STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2022.07.27

スタッフブログ 2022.07.27
投稿日:2022年07月27日

こんにちは!上越支店からの投稿です。

梅雨明け後、残り梅雨と思われるくらい先週まで雨空が続きました。

水不足も懸念されましたが、各地で被害に遭われる方がおられるほど大雨になる日もありました。

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。皆様の安全と一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

さて、支店の付近も雨が続き、そして少し曇り空が続きの繰り返しで

除草したところに一気に草が生い茂ってしまいました・・・ので!

最近パパになりましたS係長に草刈りしていただきました!

いつもMY草刈り機でしていただいてるので、ありがたいな~~と感謝しております。

 

ご近所の方にも、「草刈りできる、あの大きい人いてくれていいわね~」と

あの大きい人=(絶対)S係長だ!と思わせる言葉をかけてくださっています。

頼りになる係長、パパ育児も頑張ってくださいねー!

 

それから工場へ向かいますと、作業台に乗りながら何か作業されていました。

鋼材が組み合っているのですが、解体して再利用をする時にまた同じところで組み合わせられるように

グラインダーで印をつけているとのことでした。

 

そして、溶接部分をガスではがして解体作業。

 

微妙な位置にガスをあてて、溶接部分だけはがさないといけないので、とっても慎重にされていました。

鋼材が切断されないか、私もドキドキして見ていましたが

「難しいです~」と言いながらも割と物怖じしなく進めておられたので、すごいな~と感心しました。

きれいに鋼材が外されてますね~

 

グラインダーでもはがせるそうでが、ガスの方が早く出来ると教えてもらいました。

実は、ブログを介して色々教えてもらっているのですが、日常でも意外と役立たせていただいている事もあり

プラントエンジニアとは貢献度が高い職業なのでは??と今更ながら気付く今日この頃です。

 

夏休みも始まっている学校も多いのではないでしょうか。

今年度も学卒求人を募集しておりますので、会社見学・会社説明、随時行う予定でおります。

上記の画像のような作業もご覧いただけますので、お気軽にお問合せ下さい。

是非、お待ちしております!

 

by   a.u

事業のご案内