STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2022.6.28

スタッフブログ 2022.6.28
投稿日:2022年06月28日

こんにちは!上越支店からの投稿です。

今年は梅雨らしい梅雨もない感じで、梅雨明けしそうですね。

たくさん降っても災害になり、降らなくても災害になる・・・

地球の変化で、今まで通りに過ごしていてはいけないのだと感じさせられます。

弊社もSDGs宣言を致しましたので、それに基づいた環境改善活動を行ってまいります。

 

さて、少しずつ新型コロナウイルス感染も減少してきているなか

社会活動も少しずつ活性化してきているように思います。

今回は、上越支店が面している通りR350の花壇整備活動に参加させていただきました。

350同友会は国道360線に面している家庭や企業有志で地域活動をされています。

ダイシンプラント㈱上越支店もその一員として花壇整備を行いました。

通りが長いので、昨年は南側、今年はダイシンプラント㈱が入っている北側の整備でした。

熱中症対策もあり、朝8時からでしたが、たくさん参加者がいらっしゃいました。

昨年、ご近所のお店の方が分けてくださった芝桜と、私が植えた芝桜が今年は元気に咲いてくれましたので

その脇の空いている所に、同好会より分けていただいた芝桜を植えました。

近所のお店から譲っていただいものは濃いピンク、私が植えたものは薄ピンクの芝桜で

今回植えた芝桜は何色なのかとても気になっています。

来年の春がとてもとても楽しみですね♪

そして、350同友会からじょうろをプレゼントしていただきました。ありがとうございました!

『I♡350』の文字が可愛らしく、地域活動への愛着が感じられました。

R350を通られる皆さんの心の癒しになりますように・・・

 

猛暑日が続いておりますが、まだまだ夏はこれからが本番です。

体調にお気を付けください。

 

by  a.u

事業のご案内