STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2022.4.11

スタッフブログ 2022.4.11
投稿日:2022年04月08日

皆様こんにちは!

新年度、初めてのブログの投稿です!

新年度と言えば新入進級ですね。弊社でも感染対策を十分にして、入社式が執り行われました。

今年度は4名の新入社員を迎えることができました。

新しい仲間が増えると、気持ち新たに頑張ろうという気持ちになります( ‘灬’ و(و “ガンバリマス

 

昨年度、入社されたOさんが歓迎の挨拶をされました。

 

そして、新入社員代表が緊張の面持ちで挨拶をしています。

 

入社式が終わると新入社員には欠かすことができない、研修が待っています。

社会人に必要なマナーや弊社の社内ルール、安全教育など各部課で約2週間研修を行います。

私も初めて講師となり、新入社員の皆さんに研修させて頂きました(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク

初めて研修をさせて頂く立場になり、新入社員の方々に分かりやすく内容と伝えるため

昨年の研修で教えて頂いたことや、この1年間で学んだことを取り入れて、資料を作成しました。

とても緊張して上手く内容が伝わっているか不安ですが

少しでも頭の片隅にでも私の研修内容があればいいなと思います。

 

次は、機設部での研修の様子です。

新入社員の方々は、機設部長のお話を真剣な眼差しで聞いていました。

早く、現場で活躍できるよう頑張って欲しいです!

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、弊社スポーツ事業部所属の選手3名が

4月9日(土)〜10(日)新潟市陸上競技場にて行われます北陸実業団選手権大会出場します!

今年度入社の堀井選手も早速出場です。

今シーズン初めての大会という事なので

ケガをせず、自己ベストを更新できるように頑張ってきてほしいと思います(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

ダイシンプラント陸上競技部 (daishin-running.com)

出場結果や練習の様子はこちらかもご覧になれます。是非宜しくお願い致します。

 

 

 

本年度も従業員一同安全を第一に日々努めて参ります。

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

BY:M・M

 

 

 

 

事業のご案内