STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2022.2.17

スタッフブログ 2022.2.17
投稿日:2022年02月17日

皆様こんにちは!

春の陽気が待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今回は、弊社のグループ会社 Luxe  Laurel㈱が運営する「Luxe  training」で飾られる

【Luxe】のモニュメントが工場で製作されていると聞き、その様子を見せてもらいました((o(´∀`)o))ワクワク

このモニュメントたちは縦の長さが1.2mもあるそうですΣ(゚Д゚;マジデ!?

そして綺麗に塗装されたモニュメントたちがカッコよく取付されようとしています。

道路に面して設置してありますので、お近くにお越しの際は是非ご覧ください。

「Luxe  training」のオープンが待ち遠しいです。
 

 

そして、更に興味深いものが・・・

下の写真は何を製作しているのでしょうか?

全く見当もつきません・・・(笑)

正解はLuxeのトレーニング施設で使用するハンガーだそうです。

ただし、掛けるものは服ではなく、ロッカールームを示すサインだそうです。

想像がつかない程おしゃれになりそうです。

こちらはまだ試作の段階だそうですので、完成品はグランドオープンした際にご覧ください(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

続いては、何やら細かい作業をしておられました。

キャスターフックの取付作業です。

キャスターフックとは耐火物施工を行う際に必要なものだそうです。

弊社で使用している耐火物は不定形耐火物と言われているもので、

セメント等の耐火材を吹き付けたり、流し込んだりして施工する物です。

不定形耐火物を製作物に流し込んだり、吹き付ける際に、

キャスターフックがないと不定形耐火物がくっついていかないので

アンカーの役割をしてくれているのですね。細かい作業も重要ですね。ホ━━━( ゚д゚)━━━ゥ

 

 

 

春が待ち遠しいですが、まだまだ2月😟降雪の予報もあります。

足元・屋根雪には十分にお気を付け下さい。

最後までご覧いただきありがとうございました。

by   M・M

事業のご案内