STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2022.1.27

スタッフブログ 2022.1.27
投稿日:2022年01月27日

皆さまこんにちは!上越支店からの投稿です。

1月初めから雪の日が続きましたが、最近は雪下ろしに絶好な晴れの日が少し続いています。

このまま!春まで続いて欲しいな~と淡い期待を抱きつつ、積まれた雪を少しづつ崩しています。

 

さて、工場の方へ足を運んでみると・・・・

新入社員Yさんが黙々と作業していたのを発見してしまいましたので

邪魔しないように、お邪魔させていただきましたf^^*)

実は、鋼材に空いている丸い穴!どうやって開けているのか私の素朴な疑問でした。

Yさんがそれをタイミング良く作業していましたので

じっくりと拝見ですΣ⊙▃⊙

 

穴を開けたい部分(目印)に刃をセットして切削油を付けます。

 

ゆっくりレバーを下げると・・・

 

穴が開きました!

 

どんな職業も同じだと思うのですが、初めは覚えることがたくさんですね。

弊社のブログでも様々な専用の機械や、多種の鋼材、工具が出てきていますが

覚える事も仕事なのだなと・・・

Yさん、早く溶接が上手になりたいと入社したばかりの頃から話していました。

早く立派なエンジニアになって欲しいです。

 

新規学卒求人で建設業を志望する方がだんだん少なくなってきていると聞きます。

それでも、経験を積んできている技術者の需要はとても多いので

ダイシンプラント㈱で技術や経験を学んで、有望なエンジニアになりたい方!

是非、お待ちしています!

 

by   a.u

 

事業のご案内