STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2022.2.28

スタッフブログ 2022.2.28
投稿日:2022年02月28日

こんにちは!上越支店からの投稿です。

新潟は2月後半に最後の極めつけに大雪がありましたが、それ以降は一気に春めいてきたように思います。

観桜会の話題が出ると、ウキウキしてきますね。開花予想は4月初旬だそうです。楽しみです~~♪

 

さて今回ブログは、弊社の安全についてです。

先月、安全祈願祭が執り行われましたが、それ以降、安全について改めて考えるようになりました。

業種柄、安全衛生について調べることが時たまあります。

安全教育、KY、基本方針、スローガン、パトロール、協力会など様々な活動がありますが

弊社も上記の活動や、毎月の安全重点目標を掲げて、安全活動に取り組んでおります。

 

工事部の安全重点目標及び安全活動の達成率発表

 

機設部の安全重点目標及び安全活動の達成率発表

 

上越支店の安全重点目標及び安全活動の達成率発表(リモートにて)

ダイシンプラント㈱の安全は、日々社員の皆さんの安全意識によって守られています。

情報を共有する為、支店・各現場はリモート会議にて行っております。

安全活動を意識しながら業務を行うことを想像したら・・・それは日々大変な事ではないかと思いました。

無事故無災害を継続することは、簡単なことではないと感じさせられます。

弊社だけでなく、全国の現場で事故や災害が起こらないように

ひとりひとりが安全意識を持って業務を行っていただけるよう願うばかりです。

これからも、ご安全に!

 

by  a.u

事業のご案内