STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2021.12.17

スタッフブログ 2021.12.17
投稿日:2021年12月17日

皆さんこんにちは!

師走を迎え、何かと慌ただしい時期です。

街はクリスマス一色、イルミネーションがまばゆく感じられます。

早いもので、今年も残り2週間程で暮れようとしていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は工事部の方々にご協力して頂きました。

まず、作業現場での休憩中の様子です。

 

誰かがコッソリ撮られたのでしょうか。

お疲れの様子が窺えます。

普段なかなか現場の方とはお会いできないので

休憩中の様子を見ると何だか新鮮に感じてしまいます。

しっかりリフレッシュして安全に気を付けて下さいね!

 

↑写真に写っておられる外国人実習生Gさんですが・・・

ブログ2度目の登場です。Gさんは、いつも笑顔で気さくな優しいお方です。

そして、料理がお上手です!見習いたいですね!

私とは部署は違いますが、会ったらよくお話をします。(どんな内容のお話かは秘密です( ´ω`))

Gさんとはまだ交流が浅いですが、少しずつ仲良くさせて頂きたいと考えております。

 

私はいつも出会いを大切にしております。

色々な出会いがあると思いますが、会社での上下や横の繋がりはとても重要だと思います。

その中でも、横の繋がり(同期)はとても大切な関係だと考えております。

これからも同期の方々と一緒に切磋琢磨してまいります。

 

4月に入社して、あっという間に初めての年の瀬が近づいてきております。

入社からたくさんの出会いがあり、そこから色々なことを学ばせていただきました。

総務課として、「業務遂行力」や「ビジネス用語」など、前職は全く異なる職種だった私には目から鱗でした。

ブログを担当している時は、画像を撮ったり内容を質問することで

自社の業種を見識がないながらも知る事ができました。

皆様との出会いのおかげで、日々、自分自身の成長ができることに感謝しております。

まだまだ未熟者であり、覚えることがたくさんありますが2022年も貢献できるよう精進してまいります。

 

これからインフルエンザだけでなく、ノロウイルスも流行る季節ですので

お体に気を付けて良い年をお過ごしください。

今後共、ダイシンプラント㈱を宜しくお願い致します‼

 

By DP-O

事業のご案内