STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2021.11.17

スタッフブログ 2021.11.17
投稿日:2021年11月17日

皆さんこんにちは!

11月も中旬となり、紅葉も見頃となって参りました。

 

さて今回は少し会社を飛び出して、11/7(日)に開催された富山マラソンにダイシンプラント㈱からも

数名の従業員が出場致しましたので、その様子をお届け致します。

昨年は新型コロナウィルスの影響で大会が中止になり、今回は2年振りの開催となりました。

写真は11/6(土)に行われたランナー事前受付会場の様子です。

 

例年、受付開始の10時に行っていたのですが、今回は13時頃に行ってきました。

いつもは長蛇の列になっていたのですが、込み合うこともなく、スムーズに行うことができ

あとは明日に備えるのみとなりました。

 

出場して3回目となる今回ですが、初めて天候に恵まれ、朝から気持ちの良い青空が広がりました。

そして、当日のアップ会場では今回出場する陸上部部長N主任、機設部Sさん、機設部兼陸上部Dさん

がアップをしていましたので、撮影させてもらいました。

(カメラに気付き、なぜか姿勢を正されてますね(;’∀’))

ちなみに私は貴重な体力が失われるため、毎回アップは行っていません…。

さてスタート時間も迫ってきましたので、各々のスタート地点に移動してきました。

スタート地点の様子ですが、例年と変わらずたくさんのランナーが今か今かとスタートの号砲を待っています!

ただ、例年と異なっていることは皆さんがマスクを着用していることでした。

スタート直前まで、しっかり感染対策が行き届いています!

(今回はLuxeTシャツでの出場です!小さく見えづらいですが、”ダイシンプラント㈱ワッペン”も装着しています!)

今回は天候も良かったため、撮影をするために携帯を持って走りました。

気温も暑くもなく、寒くもなく絶好のマラソン日和でしたので、私も景色を楽しみながら走ることができました!

特にこの海沿いのコースは本当に綺麗でした!

 

この富山マラソンの絶景スポットかつ、最難関場所でもあると思っている”新湊大橋”に到着です。

普段、歩行者が進入することはできませんが、このときだけは走ることができます!

日本海をバックに”海王丸”のショットも収めました!

ひたすら坂道を駆け上がり、最後は坂道を下っていくこのコースは毎回足へのダメージが大きいです。

正直、この時点で足はすでに限界に達しています(一一”)

 

さてコースもようやく35km地点に差し掛かりました。

すでに体力はなく、自分の足で歩いている感覚もなく、気力だけで前に進んでいる極限の状態です。

ほぼこの辺りの記憶がありません…。

ただ、沿道から聞こえる温かい声援だけはしっかりと記憶にあり、本当にモチベーションを維持することができました!

そして、少し走って、歩くを繰り返しながらようやく40km付近で最後の”富山大橋”を通過です。

遥か後方に見える立山連峰が見えてきて心に余裕が生まれ、ゴールを目指すことができました。

(写真左側で帽子を被り直している陸上部N主任もいますよ!)

今回、練習不足のため、今まで出場した中で最もきつく感じた大会でありました。

しかし、今回は初めて会社の方と共に走り、お互いに声を掛け合いながら走りました。

正直、一人では最後まで体力、気力を保てる自信がありませんでした。

あらためて”助け合う”ことの大切さを感じることができました。

また何よりも新型コロナウィルスの影響があるなかで、大会の運営にご尽力頂いた方々、多くのボランティアの方々、

そして沿道で声援を送って下さった方々に対し、感謝の気持ちしかありません。

毎回走り終わった後に思うことは同じで、「辛かったけど、本当に出場して良かった」と思います。

また来年、私も含めダイシンプラント㈱より出場したいと思います!

 

by K.M

事業のご案内