STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2021.11.08

スタッフブログ 2021.11.08
投稿日:2021年11月08日

皆さんこんにちは!

日に日に秋が深まる季節となりました。

日増しに寒さが身にしみるようになりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

今回は工事部と機設部の方々の作業風景をお伝えいたします。

 

先ずは、機設部の方々です。

ホイストクレーンを使用して、バグフィルター架台の製作確認を行っています。

出荷する際に、サイズや組立の確認を行い、正確に組立が行えるか確認作業を行います。

機設部のMさんが安全第一の為、合図を送っています。

現場では、緊張感が漂っていました。

 

全員で声を掛け合いながら、作業に取り組んでおられました。

私は人生で初めてこのような現場を見ることが出来て、心が躍るような感覚で写真撮影をさせて頂きました。

現場で作業される方々は、危険と隣り合わせの毎日なので大変であり、凄いと思いました。

 

 

 

次は工事部の方々です。

TさんとMさんが溶接の練習をされていました。

溶接は1度はやってみたいと思っていましたが、そばで見ると簡単ではないなと思わされました。

火傷もそうですが、紫外線や金属の飛び散りから目や身体を守る為に

防護メガネ、防護マスク、皮手袋、溶接面など、安全面にも注意してしなければなりませんし

初めて溶接される方は、光が強過ぎる為、夜寝れなくなることがあるそうです。

技術を磨くことは何でも簡単ではないですね!

 

 

 

最後に工事部のI係長が工事用車両の洗車をされていました。

車以外のこともそうですが、手入れをしっかりとすることで長持ちします。

I係長は丁寧に洗車されており、繊細な一面も見ることが出来ました。

 

全国的にコロナ感染者が減ってきましたが、

これからインフルエンザも流行る可能性がございますので、

うがいや手洗いをもう一度気を付けてまいりましょう。

今後共、ダイシンプラント㈱を宜しくお願い致します‼

 

by DP-O

 

 

 

 

 

 

事業のご案内