STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2021.10.27

スタッフブログ 2021.10.27
投稿日:2021年10月27日

こんにちは!上越支店からの投稿です。

朝は雨が降り、昼は晴れてポカポカだったり、でも夕方から一気に曇って寒くなり・・・

もう毎日気候・温度変化に体がついていけてない状態ですが、皆様はいかがでしょうか。

何か良い対策を見つけるまでに冬になりそうです(笑)

 

さて!本日は現場より写真をいただきましたので、アップ致します。

ゴミ処理施設の ポッパー内壁面の腐食が激しいので新しい鉄板を貼り付ける工事です。

↑ 先ずはホッパー内を上から

 

↑ ポッパー入り口の隙間から、鉄板をクレーンで吊り下げながらポッパー内に搬入しています。

1枚が2m×1.2m、約90㎏の大きいパズルを重機で合わせているようなイメージですね(゚Д゚ノ)ノ

相互の声掛けや合図でピッタリ合わせています。

 

↑ 搬入後、鉄板のつなぎ目を溶接して完了です。

 

事務側は、実は工事名からどんな工事かを想像しながら書類を処理しています・・・

が!実際に現場を見ると全然違う!と思わされました。

写真にご協力いただきました皆様に本当に感謝申し上げます(*´∀人)

生活する上で必要な施設、設備の保全はプラントエンジニアが必須ですね。

私は「生活を支える縁の下の力持ちプラントエンジニア」を支える事務員になるぞー!

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

by   a.u

事業のご案内