スタッフブログ 2025.07.07

みなさまこんにちは!

最近は本当に暑い日が続き、本当に梅雨なのか?と疑わしく思っています。

ここまで雨が降らないのは、逆に心配になります(゚Д゚;)

さて今回のブログでは、工場でMさんが行っていた曲げ加工についてお話していこうと思います!

こちらの機械では、90度の直角からきれいな曲線まであらゆる角度に対応することができます!

カーブを作りたいときは、機械に数値を入力することでプレスの間隔と強さを自動で調整してくれます(^^♪

 

プレスしたいタイミングで、足のペダルを優しく踏むと機械が作動します!

動いている最中に急に止めないと!ってなった時にはペダルを強く踏み込むか赤いボタンを押すと停止するそうです(゚Д゚;)

弊社では日々の作業では、安全第一を心がけ、一つひとつ丁寧に作業を進めています。

 

続きまして、陸上部の活動報告です!

7/6(日)に国立競技場で開催されました日本選手権に、藤原と新村が出場してきました!

男子走幅跳 11位 7m56 藤原 陸登

女子走高跳 4位 1m70 新村 愛里

2人とも日本最高峰の舞台で堂々と戦ってきてくれました!

2人の次の試合は8月になりますが、今シーズンまだまだ試合がございますので、引き続きご声援のほどよろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

これからも暑い日が続きますので皆様お体にはお気をつけてお過ごしください(^^♪

 

M.T