STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2021.08.09

スタッフブログ 2021.08.09
投稿日:2021年08月09日

皆さんこんにちは!

8月になり猛暑日が続いており、少し外を歩くだけでも汗ばんできます。

皆さんも熱中症など体調管理にはくれぐれもご注意下さい。

 

さて私ですが、7/20(火)に富山県が主催で行われた合同企業説明会に参加して参りました。

この説明会の参加企業は約40社の制限があり、参加の可否は毎回抽選にて決定されます。

ただ日頃の行いが良いこともあり、高確率で当選し参加することができております(^^♪

 

毎回、他社さんのブースを見ていると、どの企業も様々な工夫をしてブースを作っています。

そこで、負けじと弊社でも”ミニのぼり”を製作してブースに飾ってみました!

(画像が小さいため、見えづらくなっております(-_-;))

求職者の方も様々な方が来場されており、留学生の方も多数参加していらっしゃいました。

今回の説明会ですが、30分毎(計6回)に求職者が各企業のブースに赴くといった形式であり、企業側

はとにかく来場者を”ひたすら待つ”といった形式でありました。

1回目の30分は誰も来ず、2回目が始まり少し時間が経過したときです、初の求職者の方がブースに来場

してくれました!!

やはり、求職者の方がブースに来てくれると大変嬉しいとあらためて感じました。

正直、30分も説明できるかなと思っていましたが、いざ説明を始めるとあっという間の30分でした。

今回の合同説明会ですが、最終的に2名の方が弊社のブースに足を運んで下さいました。

来場して下さった方、ありがとうございました。

ダイシンプラント㈱では随時、会社見学を受付しておりますので、お気軽にご連絡下さいね!!

またK常務、お忙しいところご協力頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

さて、今回は私たち総務課のOさんが7/18に開催された第74回県民体育大会陸上競技に出場しましたので紹介します!

元々、走り幅跳びの選手であり、全国大会でも優勝経験がありました。

今回は約3年ぶりの大会とのことでしたが、見事に優勝でした!

おめでとうございます!!

 

連日、日本各地で熱中症警戒アラートが発令されております。

現在、新型コロナウィルスの第5波と言われており、マスクの着用がより強く言われております。

熱中症への対策も必要であり、非常に難しいことでもあります。

密を避け、マスク着用を効率よく行い、熱中症、コロナウィルス対策に臨んで行きましょう。

 

by K.M

 

 

 

 

 

 

事業のご案内