STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2021.6.17

スタッフブログ 2021.6.17
投稿日:2021年06月17日

皆様こんにちは!

梅雨時のはっきりしない天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

最近では高温多湿な梅雨がよく見られ、体調を崩しやすい気候が増えております。

湿度が高いと汗が乾かず、熱中症になりやすいそうで、こまめな汗のふき取りや換気に気を配りたいと思います!

 

さて、5月よりLuxeの指導員として“Iコーチ“が新しく赴任いたしましたので、その自己紹介の様子をお伝えいたします!

Iコーチには、自己紹介の一環で従業員全体にピラティスの指導を30分間行って頂きました。

ちなみに「ピラティス」とは、呼吸と共に背骨やインナーマッスルを動かし、深く集中した状態を作ることで脳の神経を刺激しながら人間が本来持っている機能を正常化し、生きるための活力を最大限に引き出すそうです。

さすが専門職…!と、一般的な挨拶とは別にこういった形式で行っていただくと職種が違えど、その凄さが伝わりました。

  

 

今回は肩こり・腰痛用のメニューということで座りながら行います。

「痛い、痛い…!」とあちらこちらで聞こえてきました。デスクワークなど長時間同じ体勢で座っているのは良くないことは知っていましたが、普段から体を動かしている方でも翌日には筋肉痛になったそうです。

インナーマッスルを動かすとものすごく疲れてしまいますが、自分の今年の目標である「健康」を保つため、空いた時間には実践していきたいと思います。

また、Iコーチの着用している素敵なジャージの上下はダイシンプラント陸上競技部の新しいユニホームです!

ピンクと水色の配色が綺麗で、お洒落なのに親近感もあり…と自社のことながら自賛しておりました!

新しいユニホームで益々頑張って頂きたいと思います!

 

 

次に紹介させていただくのは、検査を受けるためにコンベアを仮組している様子です。

 

狭い空間の中、二人がかりで作業されています。端から見ると単純な作業に見えますが、そんな訳ありません。

一つ一つの作業を丁寧に行い、安全に努めて参ります!

 

さて、弊社ではこのジメジメとした季節を乗り切るべく、クールビズによる軽装を励行させて頂いております。

環境について考え、過度な冷房に頼らず様々な工夫をして快適に過ごせるよう、これからも考えて参ります!

今後ともダイシンプラント㈱をどうぞ宜しくお願い致します。

by M.H

事業のご案内