STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2021.5.27 

スタッフブログ 2021.5.27 
投稿日:2021年05月27日

皆さんこんにちは!

5月も下旬になり、梅雨の季節が近づいてきました。

私にとって一年の中で最も過ごしにくい時期のため憂鬱になるこの頃です。

近年、梅雨の時期は各地で大雨による被害が多く出ております。

特に今年は長梅雨になるとの情報もありますので大きな災害が起こらないことを願います。

 

さて弊社ではこれから迎える夏に向けての準備を行っている真っ只中です。

一年間、保管していたアイスコーヒー用のグラスなどですが、久しぶりに見てみると水垢が多くついていました…。

これは神経質な私の性格が許しませんので、水垢を除去を行ってみました!

そこで今回使用するのはこれです!

”重曹激落ちくん”です。

個人的には、メラミンスポンジをよく利用しています。

さて話はそれましたが、早速水垢の除去を行っていきます。

グラス全体に重曹をかけていきます。

その後、一手間加えてグラス一つ一つの全体に重曹を塗っていきます。

ちなみにサランラップを使うことでより汚れを落とすことができるとのことでしたのでやってみました!

しばらく放置した後に、最後は中性洗剤でグラスを洗っていきます。

私たち総務課は綺麗にするためには、一切の妥協をしません!

さてグラスが綺麗になったか結果が楽しみです(^^♪

 

【除去前】                  【除去後】

写真では少しわかりづらいです…。

しかし、肉眼でみると綺麗に水垢が取れて綺麗になっています!

ぜひ、弊社にお越しになった際に手に取ってご覧になって頂けたらと思います!

 

 

さて、今年入社した2人の社員のアイスコーヒー作りの様子です。

アイスコーヒー作りは、お湯の温度、氷の量、コーヒーの入れ方など一つでも手を抜くと、その分味にしっかりと

反映されます。

2人とも毎日欠かさず、練習をしているため、今では安定して美味しいアイスコーヒーを作ることができます!

他の業務にも言えることではありますが、何事も妥協をすると良い結果は生まれません。

2人にも今後、何事も妥協することなく取り組んでいってもらいたいです。

もちろん私自身も2人の手本となるような姿勢で取り組んでいきたいと思います!

 

少しずつ気温も高くなり、雨も多く降る時期となってきました。

どうしてもこの時期は気分が沈みがちになってしまいます。

ですが、そんなときだからこそ明るく何事にも取り組んでいきたいと思います。

今後共、ダイシンプラント㈱を宜しくお願い致します。

 

by K.M

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事業のご案内