STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2021.5.7

スタッフブログ 2021.5.7
投稿日:2021年05月07日

皆様、こんにちは!

 

今年度入社し、総務課配属となりましたDP-Oです‼

5月最初のブログの投稿で緊張しておりますが、

今後とも温かく見守って頂ける投稿にしたいと思います!

 

皆様は、GWをいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、弊社陸上競技部が出場しました大会「富山県選手権」の応援に行きました。

選手4名の内2名が優勝しました!

天候と風(追い風)等の気象条件のコンディションも悪くはありませんでした。

自己記録を更新した選手もいますが、まだまだシーズンはこれからなので、

次戦の北陸実業団大会でも好記録と優勝を目指して頑張ってほしいと思います。

よろしかったら、弊社陸上部のHPもご覧ください。

第63回富山県陸上競技選手権大会 | Luxe リュクス 富山 (luxelaurel.com)

コロナ禍により油断できない時期でしたが、家の庭でBBQ、ペットのお世話等で

充実したGWを過ごすことができました。

しかし・・・既に来年のGWが待ち遠しいです!(^^)!

 

さて、私ども新入社員は、入社してから早くも1カ月が経ちました。

先輩方のおかげで少しずつ仕事や環境に慣れてきた頃ですが

今一度気を引き締めていきたいと思います。

そこで、今回は総務課の業務で学んだ事をご紹介させていただきます。

 

まず一日の始まりは、社屋の掃除です。

いつもお客様に気持ちよく来社していただけるように

毎日、常にきれいな状態をキープするために分担して掃除をしています。

掃除の担当箇所も月によって変更します。一通り掃除の仕方を覚える為と

掃除にも工夫や発見があり皆で共有できるようにローテーションしています。

 

そして掃除が終わると業務開始です。

電話や来客応対。書類をまとめたり、作成したり。出張や現場の出勤確認、

安全書類の作成。社有車のドライブレコーダー取り付け。社内文書の作成・・・(*_*;

今まで扱ったことのないような事務用品、経験した事のない業務に初めは驚きが

大きかったのですが、縁の下の力持ちになれるよう総務課業務を頑張っていきたいと思います。

メモ帳の作成も気を抜きません!

 

 

それから・・・環境整備です。

弊社入口にあるモリゾー(木々)を丸く綺麗にCutしました。

カット前

 

 

 

 

カット後

伸びっぱなしだったので、さっぱりしました!!

なかなか丸く見栄え良くすることは難しいですが、

職人並みになれるように極めていきたいと思います。

今後はこまめにCutしていきたいと思います。

 

想像していた以上に、 総務課の業務とは本当に色々あるのだなと正直驚きました。

まだまだ不慣れですが、早く一 人前になれるように上司の背中を見て、

たくさんのことを学び、成長できるように同期のみんなで頑張っていきたいと思います‼

 

 

今月も社員一同、コロナや体調管理に十分気を付けて作業をしていきたいと思います。

色々な紹介等をしていきたいと思いますので、

今後ともダイシンプラント(株)を宜しくお願い致します‼

事業のご案内