STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2021.04.27

スタッフブログ 2021.04.27
投稿日:2021年04月27日

皆様こんにちは!

三度目の緊急事態宣言が発令され、富山県内でも感染が広がって参りましたが、より対策を強化され、

ご安全にお過ごし下さい。

 

さて、葉桜のみぎり、新年度の慌ただしさも落ち着いたころでしょうか。
弊社ではまだまだ新入社員が奮闘中でございます!!

 

工場内で研修…というよりは実技を交えて先輩に教わっている様子です。
レーザー加工を使用する為の手順を教わっているようで、少しお邪魔させて頂きました。

PCを使用し、図面から製作物の部分を切り取る作業をしております。
その切り取った製作物をレーザー加工するとのことです。
教わる方は勿論真剣に取り組んでいますが、教える側はもっと真剣です。
先輩は教える責任を日々感じて仕事に取り組んでいます。
その姿勢を忘れず、安全第一で共に頑張りましょう!

〈参考〉レーザー加工機

 

 

また、総務課では、ヘルメットに名前のシールを貼付している様子です。


私は恥ずかしながら、ヘルメットに使用期限があることを存じませんでした。とても勉強になりました。

 

使用期限を迎える前に新しい物と交換致します。
名前に間違いの無いよう確認し、真っ直ぐに貼付しましょう!

他にも少しずつではありますが、色々な実務をこなし、仕事の大切さや、社会人としての「いろは」を

学んで頂きたいと思います。

 

また、最近よく投稿させて頂いている「サンザシ」の成長過程をお知らせ致します。

 

 

このように比べると成長が一目瞭然です!
今年の秋に実が生せる事を祈りつつ、M課長が心を込めて育てています。

弊社にお越しの際は是非ご覧になって下さいませ。

 

 

新入社員の方の近くで仕事をさせて頂くと、フレッシュなパワーを分けて頂いているようで、

自分も気持ちを新たに!と邁進する所存です。
弊社に新しく加わった新入社員の方達と共に高め合い、益々盛り立てて参ります!
今後ともダイシンプラント(株)をどうぞ宜しくお願い致します!
by M.H

 

事業のご案内