STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2021.04.16

スタッフブログ 2021.04.16
投稿日:2021年04月16日

こんにちは!上越支店からの投稿です。

新型コロナウイルス感染拡大に対してまん延防止重点措置を適用する地域が増えつつあり

全国的にまた更に緊張が高まっております。

まだまだ皆様におかれましては充分お体にお気を付けください。

 

さて桜の季節も終わりを迎えるこのごろ・・・新入社員研修も終盤に差し掛かっております。

前ブログでもありましたが、今年度は研修資料もリニューアルをし

講師軍の気持ちも新たに臨む研修となりました。

 

3日目の「安全運転についての講習」の様子

免許取りたてホヤホヤの新入社員は食い入るように見て聞いていました。

こちらの講習は毎年、専門の企業の方よりご講義いただいております。

正直、私も年1・・・いえいえ月1くらいで受けたいとても勉強になる講習です。

安全運転の講習は危機管理意識が高められ、必須な講習だと思います。

こちらの講習でドライバー安全運転度テストが最後にありましたが

さすが!皆様、安全運転度が高いようで安心しました。これからもご安全に!

またご講義いただきありがとうございました。

 

そして・・・保護具の説明の様子

 

安全に作業を行う為には、保護具の正しい着用が大切です。

社内の安全重点目標で良く見る言葉です。

皆さんが必死に装着を覚えようとしている様子を見ると

安全に作業を行うという事は大変な事なんだと切に感じますね。

こういった日々の教育や努力の積み重ねで安全が守られている。

正しく着用!私も同じようにとはいきませんが、意識して頑張ります!

 

今、どこの企業様も新入社員研修真っ只中ではないでしょうか。

その会社独特の研修内容もあると聞きますね。

ダイシンプラント㈱の一員として立派な社会人になれるように

これからも(厳しく(*・∀-)b)応援したいと思います。

全国の新入社員の皆様も!頑張ってください~(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

by   a.u

事業のご案内