STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2021.1.27

スタッフブログ 2021.1.27
投稿日:2021年01月27日

皆さんこんにちは!

私にとって2021年になって初めての投稿です。

先日、北陸地方で降り積もった雪も融け始め生活への影響も少なくなってきました。

今後は屋根などの高所からの落雪、雪崩などの危険があります。

危険が予想される場所などでは十分にお気を付けて下さい。

 

実は昨日、年末の大掃除の際に掃除を怠ってしまったことがあることが発覚致しました。

そうです、ダイシンプラント㈱のキャラクター”ダイシンくん”の掃除です。

ふと考えてみると、ダイシンくんが設置されてからすでに1年半が経過しておりこの間、

一度も掃除をしたことがありませんでした…。

そしてついに先日、富山では久しぶりに青空が広がりましたので、この機会に掃除を行い

ましたのでその様子をお届けします。

掃除をする前に、石材の掃除方法を調べましたが、洗剤を使用しないほうがいいとのことでした。

理由は、肉眼では見えないのですが細かい穴が無数に開いており、そこから洗剤や水が染み込むため、

すべてを洗い流すことが困難なためとのことでした。

早速、柔らかなスポンジと歯ブラシで全体を磨きました。

そして水で汚れを流して、最後はタオルでしっかりと水気を拭き取り、掃除が完了です!!

ちなみに、下記の写真は掃除前と掃除後のダイシンくんです!!

 

【before】

【after】

いかがでしょうか!?

自画自賛ではありますが、掃除後にしばらく「綺麗になったなぁ」と眺めておりました。

これからは定期的に掃除を行いたいと思いますので、ダイシンプラント㈱にお越しの際はぜひご覧下さい!

 

さて先日、弊社の取引銀行の第四北越銀行の御担当者様が来社されました。

その際に、素敵なエコバックとボールペンを頂きました。

ありがとうございます!

このエコバックですが、使用しないときは綺麗に畳めることができます!!

総務課では度々消耗品の購入などで外出することがありますので、大切に使わせて頂きます。

ボールペンもしっかりと従業員が共有で使用できる場所に設置して使わせて頂いております。

 

2021年が始まりました。

昨年は一年中、コロナの話題が絶えなかった一年でありました。

今年は少しでも明るい話題が多くある一年であってほしいと思います。

2021年もダイシンプラント㈱を宜しくお願い致します。

 

by K.M

 

 

事業のご案内