STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2020.10.16

スタッフブログ 2020.10.16
投稿日:2020年10月16日

皆様こんにちは。朝夕はめっきり冷え込むようになりました。お体の調子はいかがですか。

10月も半ばになり、米袋に貼られた「新米」のシールに、思わずにっこり。

ご飯ものといえば、我が家では「ひじきとツナマヨ」のおにぎりが定番です。ひじきとご飯(新米なら尚良し)を混ぜ込み、ツナマヨを挟むだけです。ぜひ試していただけたらと思います。

自然の恵みに感謝し、秋の味覚を楽しみたいですね。

 

 

さて、弊社は9月26日に富山県が主催されている「~ジャンプUPナビ~合同企業説明会」に参加してきました。

「ジャンプUPナビ」とは、1993年頃から2005年頃に学校を卒業・就職活動を行った、いわゆる就職氷河期世代の方々や、昨今のコロナ禍により、離職された方々、就職難や非正規雇用での就業等の経済的に不安定な状況にある方々の支援を目的とされています。

今回は、29社の企業が参加し、特に就職氷河期世代人材、新型コロナウイルスの影響により失職・離職などをして再就職を希望する求職者、および第二新卒・第三新卒の方を対象とした説明会でありました。

弊社からは2名が参加し説明させていただきました!

社風はもちろん、物づくりの面白さや仕事によって自分を成長させてくれるといった、社会人としての生きがいについてお話をさせていただきました。

「自分はこんなことができる」、「スキルを上げて手に職を!」と考えている方、是非弊社にご応募いただけたらと思います。

コロナ禍の中、足を運んでくださり感謝いたします。今後とも対策をしっかりとり、経済活動との両立に邁進していく所存です!

また、熱心に説明を聞いてくださった方々、ありがとうございました!また、質問等がございましたら弊社まで一報いただけたらと思います。

説明を聞くことができなかった方につきましても、プラント設備にご興味がありましたら是非連絡いただけたらと思います。

K常務のためになるお話が聞けると思います。

 

 

 

このたび、弊社の花壇に花が咲きました。心が彩られるように感じます。

弊社の花壇班に新人として参入させていただきましたので、今後とも弊社に彩りを添えられるよう努力させていただきます!

道を歩いていると、甘いきんもくせいの香りが漂ってきて、秋の香りに思わず足をとめました。

紅葉に彩られる好季節を、どうかおすこやかにお過ごしくださいますように。

朝晩はめっきり冷え込むようになりました。お風邪などお召しになりませんように、くれぐれもご自愛ください。

by:M.H

 

事業のご案内