STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2020.7.7

スタッフブログ 2020.7.7
投稿日:2020年07月07日

皆さんこんにちは。Nです。

このたび九州地方を中心とした豪雨による災害で被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い

申し上げます。皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

今後も梅雨前線による影響が続く可能性がございますので、命を守る行動をお取り下さいますように…

ご安全に。

 

 

 

 

 

さて弊社の花壇の向日葵ですが、梅雨を目いっぱい吸収して私の背丈(160cm)を超える勢いで

成長している状況であります。

一時は重みで傾いて支柱を入れて支えたりとヒヤリもございました。そろそろ待望の花を咲かせてくれても良い頃合いかと

思っているのですが草花に詳しい方、居られましたら情報お寄せいただけると幸いです。

 

 

ひまわりにも大小サイズや色など様々あり花言葉もそれによって異なると言う事を知りました。

日本では「あなただけを見つめる・愛慕」の印象の強いヒマワリの花言葉ですが、

他国では花言葉も変化する模様です。

一例として韓国でのひまわりの花言葉は「待っててね」。

そして西洋では、ひまわりに「偽りの富・にせ金貨」という花言葉があるそうです。

 

 

ポジティブだったりネガティブだったりとまるで人間の心理のような様々な表現があるようですし、

もちろん花言葉も大切だと認識しておりますが、草花見て率直に癒されるシンプルさが一番大切かなぁと感じました。

とりあえずひまわりが無事に咲くことを願って待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

ちなみにもうご覧になられた方もおられるかも知れませんが弊社のPVが完成致しました。

YouTubeでも掲載しております。

まだご覧になられていない方も、既にご覧になられた方も皆様ご覧くださいますよう

何とぞ、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

今夜は七夕ですが残念ながら夜空を見る事は難しそうです。

願い事込めて気持ちだけでも上を向いて歩こうと思います。

 

本日も最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

by【 N 】

事業のご案内