STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2020.5.7

スタッフブログ 2020.5.7
投稿日:2020年05月07日

皆さまこんにちは。

今年は新型コロナの影響でG.W(ガマンウィーク)と相成りましたね。

ニュース見ても新聞見てもコロナ・コロナ・コロナで

どうしても気分が沈みがちになってしまいますが、

1日でも早くコロナ禍が終息して元の生活に戻れるよう、

ここが本腰の入れどころだと思うので頑張りましょう!

 

 

さて、最近の弊社の出来事をご紹介いたします。

5.1付で新しく社員Tくんが入社しました!

新人教育として1日みっちり研修を行いました。

工場で溶接技術を学んでから現場へ配属される予定です。

これから勉強すること盛り沢山ですが、エネルギッシュに頑張ってもらいたいところです。Fight!!

 

 

 

毎年恒例となってまいりました、こちらツバメの巣になります。

そんなに当社が好きなの?と聞きたくなるくらい同じ場所に巣を作ります。これで3年目に突入します。

 

ツバメは縁起物で巣を作ってくれるのは嬉しい、、、でもどうしても糞が!

生き物である以上こればっかりは仕方ないですが、糞が落ちてきて困る!!

という鳥あるあるを解決すべく、機設部さんが巣台を作ってくれました( *ᵅั ω ᵅั*)

痒い所に手が届くものをサラッと作ってくれてとても助かっています。ありがとうございますー!

 

 

 

新型コロナの緊急事態宣言の期間が5/31までに延長になり、あわやな事態が続いております。

富山県内も感染拡大しておりましたが、先日ようやく県内感染者数がゼロの報告があがり、

ほっとしております。

 

引き続き社内でも3密の回避やマスク着用、手洗いうがいを徹底し、

一刻も早いコロナ終息のため、そして従業員の安全を守るために

出来る限りの取り組みを行ってまいります。

今後共ダイシンプラント㈱を宜しくお願い致します。

 

By Kazu

事業のご案内