STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2020.2.7

スタッフブログ 2020.2.7
投稿日:2020年02月07日

こんにちは!上越支店からの投稿です。

上越支店は、昨日の寒波でうっすらと雪景色になりました。

今までが暖冬な気候だった為、いきなりの寒波は体にダメージが大きく感じます(´;ω;`)

暖冬でもなく、寒冬でもなく、何事もほどほどが良いですね!

 

それでは、支店の様子をアップ致します。

現場で設置する物の製作を、支店の工場で作業しておられました。

点検口の一部を作成して、それを現場で取り付けて完成ということで、その一部を見せて頂きました。

 

製作された点検口の蓋になるものと、その蓋がきちんと合わさるように口になる部分を

鉄板を切って組み合わせています。これから溶接して塗装するそうです。

現場で設置されている所が見たいですね~。

大きな製作物や配管の設置もありますが、保守・点検・修繕といったメンテナンスには必須な作業ですね。

 

余談にはなりますが、安全靴を新しくされた職人さんに、あまりにも変わっていたので

ビフォーアフターを撮らせてもらいました!

もちろん左がアフターですが、前は色が右と同色だったことにびっくりでした!

弊社は、この安全靴でという決まりはないので、皆さんの安全靴のデザインが違います。

安全靴にも職人さんのこだわりがあるようで、職種にもよってこだわりがあるのでしょうか・・・

プラントエンジニアのこだわり・・・聞いてみたいと思います。

 

【冬場の運転は、時間に余裕を持って!!】 2月もご安全に!

 

by  a.u

事業のご案内