STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2019.12.17

スタッフブログ 2019.12.17
投稿日:2019年12月17日

皆さんこんにちは!

今年も残す所、僅かとなりました。

年末に向けて、お忙しい日々をお過ごしでしょうか。

ラストスパートも最後まで駆け抜けていきたいと思います!

 

それでは最近の工場の様子をご紹介します。

下記の写真は、エアー配管の組立作業の様子です。

細かな部品を一つ一つ組み立てていました。

この配管は、その名の通り機械に空気を送る配管です。

本管から枝分かれして、空気が各所に送られます。

組み立てられたものが、ずらりと並んでいました。

沢山枝分かれしていて、緻密な作業が重要だなと感じました!

 

 

お次は、ボルトを通す穴をアトラで開けている様子です。

大きい品物の為、運搬ができるように溶接で製品同士をくっつけてしまうのではなく、

現場に運搬された後、ボルトで連結させる為に穴を開けます。

品物が大きいとなると、このような方法で組み立てられていくのですね!

 

最後の写真は、ケレン作業の様子です。

これは歩廊の骨組みです。

仕上がりを良くする為に、細かな作業を丁寧にされていました!

ケレン作業が終わると、骨組みの上に鉄板を設置して完成です。

 

年の終わりに向い寒さが一段と強くなってきました。

体調管理に気をつけて、元気に年末を乗り切りましょう!

今後とも、ダイシンプラント㈱を宜しくお願い致します。

by hachi

事業のご案内