STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2019.12.6

スタッフブログ 2019.12.6
投稿日:2019年12月06日

こんにちは!上越支店からの投稿です。

本日、上越支店で初雪が降りました。厳密には、みぞれ交じりな雪ですが

車や軒先に少し積もっていたので、写真をアップ致しました。

今年は上越の初冠雪は前年より18日も遅かったので、暖冬かなと思っていましたが

一気に寒くなり、それなりに雪も降り、やっぱり雪国なんだなと感じされられます。

先月ですが妙高山の様子です。

今年は、移転後初めての冬の季節ですので、しっかり雪対策を考えて行きます!

 

さて、話は変わるのですが、上越支店の窓口に観葉植物が置いてあります。

支店の移転お祝いに社長より頂いたものなのですが、

先日、取引先の方が「これって本物ですか?」と聞かれ・・・

冗談で「本物です!」と答えたら、本気で信じ込まれてしまいました!笑

ぱっと見、本物に見えますが、光触媒加工の人工観葉植物なのです。

枯れないし、水やりもいらなく、本物に間違われるほど精巧なんて

本当に素晴らしいですよね。しかも空気の清浄効果もあるんです!

でも、本当にほったらかしで良いかと思い、調べてみたのですが

人工観葉植物でも、光触媒は光(紫外線)に当てて初めて力を発揮するのです!

本物の植物と一緒ですね!

ですので、毎日掃除の度に、少しづつ向きを変えて、場所も変えて効果が出るようにしています。

と言われても多分、気付いてる方はいらっしゃらないでしょう。

上越支店事務員の日常の豆知識でした・・・。

是非、上越支店にいらっしゃった際には、じっくりご覧になって下さい(^^♪

 

師走に入り、気忙しい時節ですが、体調など崩してしまわれませんよう、お気をつけ下さい。

上越支店より少し早いご挨拶にはなりますが、今年は5周年及び支店移転に際しましては

皆様のご支援、ご厚情いただき、誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

来年も変わらぬご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

 

by a.u

 

 

事業のご案内