STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2019.11.27

スタッフブログ 2019.11.27
投稿日:2019年11月27日

皆様こんにちは!

紅葉も終わりに近づき、冬の気配を感じることが多くなってまいりました。

夏が暑いと冬は寒くなると聞きますが、予想を裏切りどうやら今年は暖冬のようですね。

気象庁の長期予測では、気温・降雪量ともに去年と同じくらいになるのではないかとの見通しが立っています。

しかし今の日本の天気は予測の斜め上をいく傾向がありますので、豪雪の可能性も視野に入れ、

除雪用具等、冬に向けての準備などをしっかりと進めていきたいところです。

 

 

さて、弊社では新しく社員2名をお迎えしました!+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

弊社では社員教育に力を入れており、入社された方にはまず社内研修を受けて頂きます。

社内ルールの説明にはじまり、安全に関する講習、工場での実践的な研修など、

未経験の方でも安心して勤務できるよう、最初にしっかりとした研修を行っております。

 

 

研修風景をのぞくことができましたので、写真をUP致します!

 

図面の見方・書き方についての研修風景です。

設計の道50年のエキスパートにご教授頂きました。

知識を深める折角の機会ですので、新入社員だけではなく機工設計課も一緒に講習を受けました。

 

 

 

 

常務が1日に3回虹を見たよ~!と言って写真をくださいました。

これは本社の窓から撮影した写真ですが、現場でも虹が出ていたそうです。

一日に3回も虹を見ることができるだなんて・・・すごい! さては前世に徳を積んだ僧侶だったのでは?(笑)

縁起が良いことが起きると心も上向きになりますね!

 

 

 

今年も残すところ1ヶ月と少しになりました。

年末に向けて忙しい時期ですが、年末年始が気持ちよく迎えられるよう、安全第一で日々の業務に取り組んでまいります!

今後共、ダイシンプラント㈱を宜しくお願い致します。

 

 

by kazu

 

事業のご案内