STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2019.11.18

スタッフブログ 2019.11.18
投稿日:2019年11月18日

皆さんこんにちは!

11月も気が付けば、半ばに差し掛かりました。

年末に向けて、多忙な日々を過ごされ、風邪など引かれていませんか??

富山でもインフルエンザが流行り出し、県内の学校で学年閉鎖があったとニュースでみました。

今から健康管理を見直し、十分な栄養と睡眠を取って抵抗力を高めていきたいと思います!

 

さて、工場を訪れると、焼却炉の機器を製作していました!

その様子をご紹介していきたいと思います。

 

上記の写真は、焼却した際に出る煙をろ過する機器のホッパーの部分になります。

どうして、丸い穴が開いているのかというと、

機器の点検や、補修工事、清掃作業を行う時の為に穴があります。

他の箇所にも、いくつか点検窓がありました!

 

お次の写真は、先程のホッパーの上部に設置されるものです。

右上の作業している方が小さく見えるように、製作物はとても大きかったです!

組立、据付後の完成形の高さは、12m程になるそうです!

 

上記の写真は、先程ご紹介した12m程の高さになる所に付けられる手摺になります。

高所から、安全に点検・作業が出来るように手摺が設置されます。

 

工場で製作された品物は、大きさがある為、分解した状態で運搬します。

場合によるのですが、機工設計課で製作した品物を工事部が現場で据付けします。

機器の補修工事や清掃作業も工事部の方々が現場されている仕事になります!

製作から据付まで、一通りの仕事ができるというのは、とても遣り甲斐のある仕事だなと感じました。

 

これからも、弊社の工場の様子や現場での仕事内容など、

ブログを通してお伝えし、ご興味をお持ち頂ければと思います!

今後とも、ダイシンプラント㈱を宜しくお願い致します。

by hachi

事業のご案内