STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2019.11.12

スタッフブログ 2019.11.12
投稿日:2019年11月12日

こんにちは!上越支店からの投稿です。

すっかり紅葉に心弾む季節になりましたね。

上越地域は少しづつですが、紅葉狩りを楽しめる気候です。

旅行にドライブに・・・仕事もですが忙しい時期になってきました。

この時期になると、年末までの慌ただしさが想像つきますね(汗

 

さてさて、それはさておき上越支店の様子をアップしたいと思います。

配管をサポートする台を加工しています。

現場で設置する前のものを工場で見ていますが

完全に設置されたものは現場でしか見れません。

以前に、現場の方が大きいプラモデルのパーツを自分で作ったり加工して

少しづつ組み立ててくっ付けていくような感じと仰っておられましたが

その時、すごく分かりやすいと思いました!

こちらは配管を加工している様子です。

溶接は、見ると本当にいつも不思議だなと思います。

鉄と鉄がくっつくんですよね。当たり前なのですが、何でもモノ作りは興味がわきます!

知り合いに、仕事が趣味になって溶接機を購入した方もいます。

是非、若い方にも興味を持って欲しいスキルですね。

 

実は最近、今更分かったことなのですが、弊社の職種「プラントエンジニア」は

あまり聞きなれない職種だったのです。

一般的な建設業とは違い、こういったモノ作ったり加工したり、大きな機械を設置したり、

その点検だったり、とてもやり甲斐のある職種です。

未経験でも、技術を覚えて活躍されている方もたくさんいらっしゃいます。

実は興味を持っているけれど、踏み込めない方もいらっしゃると思います・・・

是非是非、そんな方はお問い合わせでもお待ちしております!

 

by  a.u

 

 

 

事業のご案内