STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2019.8.27

スタッフブログ 2019.8.27
投稿日:2019年08月27日

こんにちは!

皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近は台風の影響もあってか、晴れたり降ったりと天気が慌ただしいですね。

夏の疲れが出やすい頃でもあるので、体調管理にお気を付けください。

 

 

さて、最近の社内での出来事をご紹介いたします。

先日、リーダー講習会を開催いたしました。

新たに管理職に就かれた方や、入社して経験年数を積み後輩に教える立場になった従業員を対象に

さらに成長していく・上を目指すためのメソッドとして

会社が求めるリーダー像はどんなものか講義を受けました。

皆さんとても真剣に講義に参加していました゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

 

 

合同企業説明会に、管理部2名で行ってまいりました!

机の上に並んでいるのはレーザー加工機で製作した弊社従業員の似顔絵プレートです❀

今回は『ものづくり企業』に特化した説明会に行ってまいりました。

富山県内のものづくりに携わる企業がブースにずらりと並んでいて圧巻でした。

こうして同じ業種の方と一堂に会すことはなかなかないので、同じものづくりの会社として良い刺激を頂きました。

 

 

9月にはいよいよ高校生の新卒採用の面接解禁日が待ち受けております。

新卒の方はもちろん、中途採用の方にも「ここで働きたい!」と思って頂けるような魅力ある会社作りを

進めていくとともに、まずは弊社に興味を持って頂けるように今後もブログや説明会を通して

社内外のいろんな情報を発信していきたいと思っております。

引き続き要チェックで! ダイシンプラント㈱を宜しくお願い致します!

 

 

By Kazu

事業のご案内