STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2019.7.26

スタッフブログ 2019.7.26
投稿日:2019年07月26日

皆様こんにちは!

7月後半になり、地元の学校はどこも夏休みに突入したようで、

最近出勤するたびに、町内で集まってラジオ体操をする子供たちの姿を見かけるようになりました。

 

高校生も夏休みの機会を利用して、どんどん企業へ応募前見学の申し込みを行っているとのお話も耳に致しました。

そう、企業にとっては求人のシーズンの到来です。

弊社も例にもれず、人材ゲットのために元気よく求人活動を行っております(*´◒`*)

 

 

その一環で先日中途採用向けの求人説明会に参加致しましたので、その様子をご紹介致します!

出動したのはこちらの管理部2名です~~(❁´◡`❁)

(ポスターは諸事情により会場名を伏せさせて頂きました、ご了承ください)

 

ありがたいことに弊社に興味を持って頂いた方が1人、また1人と順々に来て下さり、

最終的には時間延長して面談させて頂き、お話しすることができました。

今回は専門知識のある方が多数来て下さり、CADオペや溶接作業の説明および、

1日の流れなどをお話しすることができ、大変有意義な時間を過ごせました。

来て下さった方、ありがとうございました。

 

今回の会社説明会は中途採用向けということもあり、経験者優遇の内容でしたので、

次は新規学卒者の方等、未経験者の方にも弊社に興味を持っていただけるよう、

魅力ある求人活動を目指して頑張ります!!

 

 

さて、話は変わりますが統括が自作されたTシャツがユニークで

社内のトレンドになりましたのでご紹介いたします☆

 

フロントに社名、バックに文字がプリントされています。

書体と文字のギャップがなんともシュールです(笑)

会社のアピールとユニークさを兼ね備えた素敵なデザインだと思います!

これを機にダイシングッズの量産化を図ってはどうでしょう??

販売したら皆さん買ってくださいね(笑)

 

 

 

弊社では今年度も新規学卒者の方へ求人募集を行っております。

就職説明会やブログを通して、就活生・企業様問わず、少しでも多くの方が弊社に興味を持ってくだされば幸いです。

是非、興味・関心を持たれた方、会社見学にいらして下さい!

いつでもご連絡お待ちしております!

今後共、ダイシンプラント㈱を宜しくお願い致します。

 

By Kazu

事業のご案内