STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2019.5.27

スタッフブログ 2019.5.27
投稿日:2019年05月27日

 

 

こんにちは!

最近は日差しが強く、日中でも汗ばむ日々が続いております。

衣替えや熱中症対策など、これからやってくる夏の暑さに向けての準備をしっかりと整えていきたいですね。

 

 

さて、最近の弊社の様子をご紹介いたします。

トップバッターでご紹介するのは、こちら。

会社の駐車場の出入り口でいつもお客様をお出迎え・お見送りしてくれる植木ことモリゾーくんです。

 

   

新緑の時期なのもあいまってか、だいぶ大きく成長していたので、きれいにスタイリングヾ(o≧∀≦o)ノ゙

ピョコッ とはねていた部分がきれいになって、男前度が上がったのではないかと思います(笑)

これからもたくさんのお客様をお出迎えしてくださいね、モリゾーくん!

 

 

 

福利厚生の一環として、社内にて購買コーナーを開設致しました!

デスクワークをずっとしていて、疲れてしまった・・・

現場帰りで、ちょっと小腹が空いてしまった・・・

そんなとき、甘いものやちょっとつまめる程度のものがあったら助かるだろうとのことで新設致しました。

 

ベンダーの総務課M係長が在庫管理等を取り仕切って販売にいそしんでおります(笑)

いま出張へ行かれている従業員さん、帰ってきたらぜひご利用くださいね!

諸事情で写真はUPできず、文字だけのご紹介になります。あしからずご了承くださいm(__)m

 

 

 

前回のブログで会社玄関上のツバメが卵をうみましたよー!という記事をご紹介しました。

令和のツバメの子、無事孵っていましたのでご報告です。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッター♪

写真の灰色の塊(全部あわせて6羽います)がヒナです!

すごく静かな子たちで、ピィ とも グエッ とも鳴かず、ちょっと心配です(;´Д`A “`

早くも夏バテしているのでしょうか・・・元気に育ってほしいです(><)

 

 

 

 

梅雨の季節がもうすぐ間近に迫ってきております。

北陸では平年6月12日ごろ梅雨入りしているそうです。

 

梅雨というと雨やくもりの日が続いて気分が重くなりがちな時期ですが、

そんなときこそ笑顔で明るく業務に取り組みたいと思います!

梅雨が明けたら一気に夏の暑さが押し寄せてきますので、

湿気対策・暑さ対策を万全にして、今年の夏も乗り切りましょう。

今後共、ダイシンプラント㈱を宜しくお願い致します。

 

By Kazu

事業のご案内