NEWS
お知らせ

HOME > お知らせ >  陸上教室のお知らせ

陸上教室のお知らせ
投稿日:2019年05月20日

<陸上教室のお知らせ>

 

いつもお世話になっております、竹林です。

弊社陸上競技部は、地域と密着した実業団であり続けたいと常々考えております。

また、子供たちに走る楽しさ、走る喜びを知ってもらいたいと思っております。

そこで弊社陸上競技部では、富山県内の小学生を対象に陸上教室をしております。

 

写真は陸上教室の風景です。

 

 

 

こちらは、初めのあいさつの風景です。

監督、高木講師が緊張する場面でもあります(*´ー`*)

 

 

 

最初にジョギング3周し、身体を温めます。

これが、運動不足の人には結構辛い・・・(汗)

 

そうそう、雑談ではありますが、陸上に携わって知ったことですが、陸上経験者はジョギングのことを「jog」(ジョグ)って言います。

経験者の方々にはあるある言葉なのかもしれませんが、未経験者が文字だけでみると、「軽く押す?」ってなりますよね。

 

 

こちらは実際に教えている風景です。

高木講師のわかりやすーーーい説明が聞けます。

親御さんはここら辺で、高木ワールドにハマっていくと思います(笑)

 

質問タイムでは、

子供たちからは、走るためにどんなことをしたらいいのか?

速く走れるようになるにはどうしたらいいのか?

ハードル走はどうしたら早くなるのか?

また、親御さんからは高木講師についての質問が飛び交います。

 

最後は子供たちと「おにごっこ」をしたりします。

高木講師は本気で逃げてます(笑)

 

 

ダイシンプラント陸上競技部では、富山県内の小学生を対象に無料陸上教室をしております。

小学校各行事、課外活動や親子活動等でご利用して頂ければありがたいです。

詳しくは、下記連絡先までお問い合わせ下さい。

 

問い合わせ先

TEL:076-411-7887

担当:西野迄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事業のご案内