STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2018.11.21

スタッフブログ 2018.11.21
投稿日:2018年11月21日

皆さんこんにちは!

年末に近づいてきましたね!

年賀状やお歳暮の準備は万端でしょうか?

師走になってから慌てない様に、今から計画を立てて

年末年始が気持ちよく迎えられるように、今から頑張っていきたいと思います!!

 

さて、まず始めにダイシンのフレッシュなニュースをご紹介します!

今月から、新たな社員を迎え入れました!

その方の研修風景です。

弊社では入社後、 ” 新入社員研修 ” を必ず行っています。

研修で学んだ事は、現場・職場での成果につなげる事のできる

貴重な時間ですので、時間を惜しまずみっちり行います!

私事ですが、入社三年目になり来年度の新入社員研修から教える立場として

少しの時間ではありますが、研修をさせて頂くことになりました。

次は教える立場から学ぶ事も沢山あると思いますので、

一緒に成長していく事ができたら、大変嬉しく思います。

 

 

そして、お次は!

この間、工場近くのゴミ捨て場に行った時に、社用車の洗車を

頑張っておられましたので、写真を撮らせて貰いました!

出張から帰ってきたばかりの車両です。

1つの現場工事が終わったら必ず洗車を行います。

現場で使用する車両なので、大きさもあり洗車するのに一苦労にも感じますが

丁寧に座席を拭いたり、ゴミを掃いたりと車両の中側も外側も綺麗に洗車されていました。

 

このような所から、現場で大切な ” 5S ”  にも繋がるのだなと感じました。

私も見習って、事務方ではありますが、効率良く仕事ができる様に周囲の整理整頓を怠らず、

そして、働きやすい環境づくりに貢献できる様、心掛けていきたいと思います!

 

最後になりますが、

本格的な冬はもう目の前です!!

お体には、お気を付けてお過ごしください。

今後とも、ダイシンプラント建設㈱を宜しくお願い致します。

by yashima

事業のご案内