STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  2018.9.10

2018.9.10
投稿日:2018年09月11日

皆さんこんにちは!!

先週から気温も下がり、肌寒く感じることもあり、季節も秋らしくなってきました!!

また全国的にも大気が不安定な状態が続き、ここ富山でも雨が降る日が続いております。

季節の変わり目には体調も崩しやすくなりますので、皆様も体調管理にはお気をつけて下さい!!

 

さて、早速ですが弊社では9月より新たな人事異動がありました。

今回、総務課に資材調達係が創設されました。

そして、その資材調達係に配属になったのがのN主任です。

 

8月までは作業着を着ていましたが、9月から制服はスーツに変わり出社しています!!

今までは現場で工具を片手に、第一線で活躍されてましたが今はひたすら電卓片手に数字と睨み合いです!!

資材調達の業務は非常に大変な業務ではあります。

しかし、大変な業務だからこそ非常に大きな役割があります。

まだ創設されたばかりではありますが、今後N主任が中心となりさらにダイシンプラント建設㈱が飛躍できる

と思います!!

また私も今まで総務課内で男性が一人でしたが、N主任が加わり非常に嬉しいです!!

N主任と共に、総務課を盛り上げて行きます!!

 

 

次は、今年の4月に植えた芝桜をご紹介致します。

今年の夏は特に暑くなり、芝桜が枯れてしまわないかと心配でしたが乾燥に強い植物と言われる通り、無事に育って

くれています!!

しかし、まだまだ株が大きく育っておらず、草が隙間から生えてくるため手入れが必要です。

来年の春には花が咲きますので、それまで管理を行い、大事に育てて行きます!!

また花が咲いた際には、このブログで皆さんにお知らせ致します!!

 

 

今年の夏は例年になく大きな災害が発生しました。

特に先週の台風21号、そして北海道で発生した地震により多大な被害がありました。

災害により尊い命が失われた方々、ご遺族の方にお悔やみ申し上げます。

そして、被災された方々には一日も早い復興がなされることをお祈り申し上げます。

弊社でも現場、社内において台風接近前にあらゆる対策を行い被害を免れることができました。

今後もダイシンプラント建設㈱では、安全対策を万全にし社会に貢献できるよう取り組んで参ります。

 

by miyasaka

事業のご案内