STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ2018.8.1

スタッフブログ2018.8.1
投稿日:2018年08月01日

皆さんこんにちは!

厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

暑さに負けず、今日も頑張って参りましょう!

 

まずは工場の写真から!

工場に入ると穴の開いた製品が沢山置いてありました。

これは、弊社にあるレーザー加工機で製作したそうです!

入社1年目のSくんが頑張っていました!

図面とレーザー加工機と連動しているPCを見ながら、操作をしていました。

レーザー加工機のお陰で、スピーディーに多量の鉄板を加工できるというのは、

製作効率もアップして、工場の回転率も向上しているのだなと改めて実感しました。

 

そして次は、現場での写真も撮ってきて頂きました。

歩廊拡張・タンク据付工事です。

下記の1枚目の写真はタンク後方の歩廊を取り付けている様子です。

梯子作業は、写真を見ているだけで私の足が震えそうです(笑)

危険予知の知識や経験が必要となる、重要な作業だなと感じました。

2枚目の写真が、タンク据付の途中段階です。

横に長くそびえているのが、タンクになります!

そして3枚目の写真は、しっかりタンクが据付けられた様子です!

ここから、前方に歩廊をつけていくと・・・

4枚目の写真が完成形になります!!

流れに沿って作業の様子を拝見できるのは、貴重でとても面白いです!

また、中々見る事のできない現場の様子をご紹介できると嬉しいです。

 

そして!出張先の従業員さんから休日の様子が写真で送られてきました (^^♪

長期にわたり出張へ行かれているのですが、休日には釣りをしたり動物園へ行ったりと

充実しているようです!出張ならではの楽しみ方ですね☆彡

富山に帰って来られたら、お土産話も沢山伺いたいと思います!

   

 

 

それでは最後にはなりますが、

夏の疲れが出やすい頃です。体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

今後とも、ダイシンプラント建設㈱を宜しくお願い致します。

by yashima

 

事業のご案内