STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2018.6.27

スタッフブログ 2018.6.27
投稿日:2018年06月28日

こんにちは!

最近日差しの強い日が続いております。 皆様、暑さ対策等はお済でしょうか。

気象庁の天候の見通しによると、むこう3ヶ月の平均気温が例年より高くなると予測されています。

熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいませ!

 

 

さて、それではさっそく最近の出来事をご紹介したいと思います。

先日、大卒・中途転職者対象の就職説明会に参加してきました!

 

ブースを構えて、会場を物色する就活生を待つスタイルです。

去年は25分間の説明を4回行うスケジュールだったのですが、今回はスケジュールは特にありませんでした。

『待て』をくらった犬のごとく、就活生が来るまでひたすらブース待機です(笑)

 

私は今回サポート役だったので後ろに立ったり、就活生に声掛けをするだけでしたが、

それでも胃が痛くなるくらい緊張しました。:゜(;´∩`;)゜:。

 

富山県は「モノづくり」で発展してきた県なので、

やはり弊社の「プラント工事」と同じ第二次産業の企業も数多く参加されていて、

似た通った業種で競合してしまうなぁと感じました。

そんな競合率の高いなかでも弊社に関心のある方が説明を聞きに来て下さり、大きな成果になりました!

 

 

 

以前のブログにて、ツバメの巣が弊社の玄関にできたことをお知らせ致しました。

その時点では巣作りの真っ最中だったのですが・・・なんと!

ヒナが!! 卵から孵ってました!!

 

親鳥とのツーショットです(*´ω`*)

写真右側にいる、もっさりとした灰色の塊がヒナです。

ヒナは全部で3羽いました。

巣作りを始めた時期からずっと見守っていたのもあって、感動もひとしおです。

是非ともすくすく育って無事に巣立ってほしいです (○ `人´ ○) タノンマスー!

 

 

 

おかげさまで今年で創立20周年記念を迎えた弊社。

会社自体も売上げの向上めざましく、どんどん規模を広げております。

就職説明会やブログを通して、就活生・企業様問わず、少しでも多くの方が弊社に興味を持ってくださいますように。

今後共、ダイシンプラント建設㈱を宜しくお願い致します。

 

By Kazu

事業のご案内