STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2018.6.12

スタッフブログ 2018.6.12
投稿日:2018年06月11日

こんにちは!

爽やかな初夏を迎え、皆さんお元気でお過ごしでしょうか。

天気のいい日では、全国各地で30度を超えていますね(;’∀’)

事務方でも、現場で仕事をしている作業員に熱中症対策として、ドリンクの準備を行っています!

迫る夏に先立ち、色々な対策を考えていきたいと思います。

 

弊社では熱中症対策の他にも、“安全対策”として行っている事をご紹介致します。

月に一度、各部・各課で掲げる“安全重点目標”があります。

各部・各課で話し合い目標を決めて、安全について注意すべき事を明確化しています。

目標を掲げ、従業員一人一人が意識改革を行う事により、無事故無災害が守られると

考えています。

安全重点目標の掲示は、工場やトイレなど会社内の各所に掲示してあります!

工事部は、いつでも目が届く様に現場にも持って行っています!

   

 

そして、月末に行われる全体会議では、ヒヤリ・ハット報告を行っています。

ヒヤリ・ハットの原因を見直して、危険から身を守る為にはどうするべきだったのか対策を練ります。

私も会議に出席し、皆さんのお話しを聞いているのですが、

事故に繋がる危険から身を守る為に、原因を分析する事は、大切なことだなと思いました!

また、会議では事故事例を取り上げ、そこから学ぶ安全対策も行っています!

 

まだまだ、成長過程ではございますが、安全についての重要性を強く意識して

ゼロ災害に繋がる様、日々精進して参りたいと思います。

それでは、本日も ” ご安全に!! ”

by yashima

事業のご案内