STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2018.5.10

スタッフブログ 2018.5.10
投稿日:2018年05月10日

皆さんこんにちは!

爽やかな風が吹き、過ごしやすい季節になりました!

しかしながら、朝晩で寒暖差の大きい時期でもございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今回は工場敷地内で、ダイナミックな製品が目に飛び込んできたので写真を撮ってきました。

 

とにかく大きいダクトが、数多く並んでおり迫力感がすごかったです。

 

 

穴の直径は約1m程で、幼少期に遊んでいた、公園などで見かける土管に似ていました!

好奇心で思わず穴の中を覗きたくなり、覗いてみました!

ダクトがどうなるかが気になり、機工設計課の係長に尋ねたところ、

製作したダクトは、現場にて合体し最終的には40m程のアーチ状になるそうです。

最初に沢山のダクトを一目で見た時は驚きましたが、実際の作業を考えてみると、

こんなにも大きな製品を製作したり、据付けたりする作業は、職人の技がいる大変作業なのだろうなと思いました。

色々な人の技術で完成へと近づいていくと思うと改めてすごいなと感じました。

 

そして、ロカヒの壁が張り替えられていました!

元々は白色の壁だったのですが、本社と同じ黒色でとてもマッチしています✨

写真の下の方に見える花壇の芝桜も花開く日を楽しみに水やりを頑張っています!

 

最後にはなりますが、過ごしやすい季節とはいえ、お体には十分お気をつけ下さい。

今後ともダイシンプラント建設㈱を宜しくお願い致します。

by.  yashima

 

事業のご案内