STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2018.6.14

スタッフブログ 2018.6.14
投稿日:2018年06月14日

こんにちは!上越支店からの投稿です。

梅雨入りが発表されましたが、特にジメッとした感じもなく爽やかな気候が続いています。

梅雨入りの定義を調べると、必ずしもジメッとした気候が梅雨とは限らないということですが

何でもホドホドに災害が起きない程度の雨が一番ありがたいですね!

 

毎年感じますが、梅雨が明けるころになると新規学卒者対象の求人募集が始まります。

当社の今年度入社の新入社員は、既に現場で活躍しております!

久しぶりに現場へ向かう前の新入社員Uさんに会えましたので、後方より・・・。

3ヶ月前は高校生だったとは思えないぐらいの後姿です。

 

そして入社2年目の若手社員の後姿は・・・。

直径880φのダクトを取り付けているところです。もう職人さんですね!

まだまだ覚える事もたくさんあるでしょうが、若い力が頑張っている姿を見ると元気がもらえます。

 

そして同じ現場の支店長より珍しい画像が届きました!

クワガタ~~~!!この時期にびっくりしました。

居た所が常時あたたかい場所のようで年越ししちゃったのかな~~?とのことでしたが

見た感じ、随分長生きでお疲れの様子のクワガタでした。

そして翌日・・・お菓子の箱を知らずに開けたら、そのお疲れクワガタがいましたーーー!

もうビックリして悲鳴を上げてしまいましたが、クワガタはビクともせず・・・

砂糖水をあげると良いよ~と教えて頂きましたので

ガムシロップをティッシュに含ませあげたら、必死に吸い付いていましたよ(^o^)

脱走まで出来るぐらい元気になり、その後は支店長のお宅で元気にしていることでしょう。

 

クワガタに話が反れてしまいましたが・・・。

上越支店では、若い社員がどんどん活躍しており、来年度もまた新たな社員を迎えられることを願っています。

今後とも、ダイシンプラント建設㈱ 上越支店も宜しくお願い致します!

by uchiyama

 

 

 

 

 

 

事業のご案内