STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2018.2.22

スタッフブログ 2018.2.22
投稿日:2018年02月22日

みなさんこんにちは!

今年は例年にない積雪に見舞われ、全国的に大きな影響がでていますね(;’∀’)

雪で道路状況が悪いため、通勤での混雑や配達遅延が問題になっているようです。

くれぐれも車での事故、雪道での怪我などないようお気を付け下さい。

そして、本社でも除雪作業を毎日頑張っております!

工場長が会社の前の道までも除雪して下さっていたのでついパシャリ✨

いつも工場長を筆頭に機工設計課の方々も会社周りの除雪をして下さりとても助かっています。

工場で製作したバケットをフォークリフトに取付け、雪を運搬していました!

 

道がすっきりして、現場から帰ってくる大きなユニックやトラックが入りやすくなっていました!

工場長、機工設計課の皆さんいつもありがとうございます(^^)

 

 

さて!お次は現場の写真をご紹介していきたいと思います。

今回は出張へ行っている従業員の方から写真を撮ってきて頂きました。

下記の写真は「水冷ジャケット更新工事」の様子です。

この四角い箱のようなものが水冷ジャケットです。

中に人が入って作業しているのが見えますでしょうか??

中には2つの部品があり、それを溶接しているそうです!

そもそも、冷却ジャケットとは何なのか伺いましたところ、

工場で焼却作業を行っている際に発生した熱を冷やすものだそうです。

改めて、プラント工事というのは専門な職業だなと感じました。

出張から帰ってこられたら、また直接お話しを伺いたいと思います!!

 

最後にはなりますが、普段は中々見る事のできない現場の様子や工場での製作もの、そして会社での出来事など、

ブログを通して皆様にお届けできたらと思います。

今後ともダイシンプラント建設㈱を宜しくお願い致します。

by yashima

事業のご案内