STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ

スタッフブログ
投稿日:2017年12月21日

こんにちは!

町は華やかでクリスマスムードですね!

今年も残り2週間を切ってしまいました。

皆様もお忙しい日々をお過ごしのことと存じますが、ラストスパートを駆け抜けていきたいと思います!

 

さて!工場の写真を撮ってきましたのでご紹介致します。

煙突のような鉄の筒の中で作業をしていました。

中で何をやっているのだろう?と思いながら見ていると、

コンクリートを流しこんだ時に、引っかけとなる部分を溶接していたそうです。

筒の中は、とても狭く、溶接部分は円形になっている為とても難しそうでした!

 

上記の2枚の写真に写っているものを溶接で合体したのが、下記の写真です!

次の日に工場に行ってみると、綺麗にくっついていました!

四角い穴が見えると思うのですが、これは点検の際に覗く穴となる開口部です。

切刃で形を作り、サンダーで切り落とすそうです。

よく、工事部で「定修」や「点検」という現場名の現場があります。

そういった定修工事等で、点検窓となるのかなと思いながら見ていました。

製品ができていく様子を段階を踏みながら見ることができて良かったです!

 

最後になりますが、年の終わりに向い寒さが一段と強くなってきました。

風邪など引かず、元気に年末を乗り切りましょう。お体を大切に!

今後ともダイシンプラント建設㈱を宜しくお願い致します。

by yashima

 

事業のご案内