STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2017.11.30

スタッフブログ 2017.11.30
投稿日:2017年12月11日

皆さんこんにちは!!

日が暮れるのも早くなり、朝晩と冷え込む季節になってきました。

私事ではありますが、先日雪の予報だったため、慌ててタイヤ交換を行いましたヾ(・´д`・;)ノ

例年よりも早いタイヤ交換でしたが、早目の対策でまた冬の雪道に備えます!!

皆様も雪道を運転する際には気を付けて運転をして下さいね(^^♪

 

 

早速ですが、工場での作業風景の写真です。

機工設計課の柳瀬君ですが、現場に納品する製品に塗装をしている写真です。

正直、何の製品なのかが分からず教えてもらったところ、「シュート」と教えてもらいました。

業務のなかで、言葉だけはよく聞いていましたが、実際のものを目にすることはありませんでした。

皆さんが日頃から工場でどのような製品を製作されているかを日々、勉強しなくてはと感じました。

これからさらに寒さは厳しくなりますが、体調に気を付けて作業をして下さい(^^ゞ

 

 

 

こちらは、現場にて使用する機材の積込風景です。

(少しカメラ目線のN主任です(*^^)v)

あらためて感じたことは、どこの現場でも入られる前には多くの機材の準備を行い、積込をされています。

積込をされているときに伺いましたが「必要なもの」、「必要になるかもしれない」といった、あらゆることを想定して積込をされていました。

当然のことではありますが、事前の段取りは最も重要なことであり、どんな業務にも共通して言えることではないでしょうか。

もちろん私たち総務課にとっても、同じことが言えます。

工事部、機工設計課、上越支店の皆さんに気持ち良く現場で作業が出来るように、今後も皆さんのサポートを行います!!

 

 

 

今年も残すところ、あと1ヶ月となりました。

年末になると、何かと慌しくなってなります。

ダイシンプラント建設㈱は常に安全を第一に掲げ、何事にも全力で取り組んで参ります。

皆様も御身体にお気を付けて、お過ごし下さい!!

 

by miyasaka

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事業のご案内