STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2017.11.20

スタッフブログ 2017.11.20
投稿日:2017年11月20日

こんにちは!上越支店からの投稿です~~!

11月も下旬にかかりめっきり冬モードになりましたね!

上越の方も天気予報に雪のマークが見られるようになってきました。タイヤ交換はもうお済でしょうか?

人それぞれですが、私のタイヤ交換のタイミングは外気温7℃になると交換!です。

ノーマルタイヤのゴムが硬化してしまうと聞いたことがあり、素人の単純な考えでそうしております。

しかし、何でも早めの交換が安全を守る上で大事なことですね。

 

さて、ダイシンプラント建設上越支店も4年目になり社員一同になって稼動しており日々変化しております。

業務体勢や日々の必要な作業は、社員及び協力会社の方々が増えるにつれて変化し最適化していることは

目に見えて感じられます。

その中でも事務所内の変化ですが、新しいホワイトボードを設置してもらいました!

始めは紐で吊っていただけでしたが、さすが当社の職人さん!真っ直ぐキッチリ設置してくれました!

 

ホワイトボードに書き込む工事も多くなり、ホワイトボードを追加し既存のものの横に設置してもらったのですが

ん~~~分かり難いですが、既存のホワイトボードと色が全然違います!!!

月毎に必ず堅く絞ったタオルと除菌用のウェットティッシュで完全に汚れを落としていると思っていたのに・・・。

こんな変化があると、3年過ぎたのだなぁと感じます。

本社の事務員さんに「ホワイトボードの沈着汚れはアルコール除菌用の手のスプレー、ベビーオイルで落とすこと

ができる」と教えてもらったので、今度はベビーオイルで大掃除の時にキレイにしてみますね~~。

ちょっと嬉しかった変化ですが、現場用に設置されたパソコンが黒だった事です~~♪

内心、汚れが目立たなくって良いわー!と思っていました。

しかし、黒ってよく見ると意外と目立つものだと分かりました・・・。

日々のお掃除は手を抜いてはいけませんね!

 

これからも4年目の上越支店の変化をお知らせしていきます!

本社設立20周年記念品のタオルをちょっと画像に差し込みましたが

上越支店も10周年、20周年迎えられるよう社員一同頑張ります。

今後も、ダイシンプラント建設㈱上越支店を宜しくお願い致します。

 

by : uchiyama

 

 

 

 

 

事業のご案内