STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2017.7.10

スタッフブログ 2017.7.10
投稿日:2017年07月10日

皆さんこんにちは~。

暑いとやる気がでない?!とは言わせませぬ。

ダイシンプラント建設㈱は毎日燃え盛る日々を送っておりますよーーー。

さて、今回のブログテーマは2つ!!

 

「日常のダイシン」 & 「陸上競技部夏合宿」です。

 

早速ですが「日常のダイシン」です。

 

こちらの写真、従業員用ロッカーを組み立てている常務と係長。

私もお手伝いしましたが、誰も説明書を読まない。。。分からなくなるとちょっと見る。。。

これって性格ですね(笑)

係長が、もたついて足手まといな気も・・・いやいや、一生懸命頑張ってくれてたと思います。

 

 

こちらは、日頃陸上で頑張っている池神さんです。

花壇のお手入れをしてくれている様子を隠し撮りしました。

背中が逞しい。 お父様、お母様、異国の地で頑張ってますよ。

今度、彼女に花のお手入れを教えてもらって下さい。

 

急に常務が私に「これなんだか分かる?」っと悪戯な顔をして聞いてきました。

(こういう時の常務はちょっとお茶目です。(笑))

私は形を見て、直径を測るものだとは分かったものの、どうやるんだろう?と悩んでいたら、

常務が穴を見つけて、ぶっさしました!

現場の方々は当たり前に使用しているものでも、総務の私には驚くものばかりです。

また、いつか色々なもの教えて下さい!!楽しみにしてます。

 

こちらは先月TOMAさんにお邪魔した時の写真です。

きれいにディスプレイされてました!とても参考になりました。

TOMAさん、ありがとうございました!!いいもの作りましょう!!

また都会を感じたいので、訪問させて下さい!!(笑)

 

私はダイシンプラント建設㈱に務めて、ずっとこのような光景を見てきました。

多分私は従業員の頑張っている後ろ姿が好きなのだと思います。

この哀愁漂う二人の姿がとても嬉しく感じる時なのです(笑)

”今日も頑張ってるね”と心の中でよく思います。頑張っている従業員には感謝してもしきれません。

だからこそ総務の仕事をもっと頑張ろうと思う今日この頃です。

 

 

 

 

次に「陸上競技部夏合宿」のお茶目な目線で見た写真をアップしたいと思います。

真面目な方は、陸上競技部HP(http://daishin-run.com/)に載せますので、そちらをご覧下さい!!

 

田近君行け       →→→       田近君かっこいい    →→→    うっそぉ~ん

 

陸上競技部、地獄の夏合宿を見学してきました。

田近選手のやる気とパワー、心意気にすごく感動しました!

自分の限界を超えると人間はこうなるのだと、違う意味で考えさせられました(笑)

最後の写真、最高!!

 

頑張った後は、お楽しみのBBQでした。

皆さん本当に楽しそうです。

私は陸上部の方々を見てよく思うのですが、皆さんとても笑顔が眩しい。

私も見習わなければならないところです。

今回のベストショットは田近君に決定です!その笑顔を忘れないで!!

監督は食べ過ぎです。気を付けましょう。

ほら、マヨネーズ唇の端についてる。お子様みたいよ。奥さんに嫌われちゃうよ(毒)

 

こちらは大人BBQコーナーです。

今回はダッジオーブン、写真はありませんが、サイフォンでコーヒー、飯盒をしてみました。

お肉がこの世のものとは思えないくらいの美味しさに驚きました!!

またコーヒーも信じれないくらい美味しくて、毎朝こんなコーヒーを飲みたいなぁと思いました。

そしてリベンジの飯盒も、すごい美味しく炊けて大満足でした。

とてもいい雰囲気のもとBBQを楽しむことができました。

 

 

— THE DAISHIN 大人 BBQ —

今宵あなたの元へ素敵なBBQへ誘いがくるかもしれません☆..*・.。

また、一緒にしてみたい方は、ダイシンプラント建設㈱迄コール、コール↗↗↗(笑)

 

 

 

ダイシンプラント建設株式会社では毎日沢山の笑顔に溢れています。

やる時はやる!でも、楽しむ時は楽しむ!

オンとオフがあるからこそ、日々の辛い業務にも耐えていけるのだと思います(笑)

今後共どうぞダイシンプラント建設㈱を宜しくお願い致します。

 

by:take

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事業のご案内