STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2017.6.26

スタッフブログ 2017.6.26
投稿日:2017年06月26日

こんにちは!

梅雨明けが待ち遠しいこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

梅雨のジメジメを吹き飛ばすようなフレッシュなニュースがあるのでお知らせします!

 

なんと!弊社に新しいフォークリフトが納車されました\(^_^)/

とてもピカピカですね~✨

フォークリフトの下側に、弊社のロゴと社名が入っているのが見えますでしょうか??

これから、工場で大活躍してもらいたいです!!

 

 

運転席は、こんな感じです!

たくさんレバーなどがついていて、何が何なのか私にはさっぱりです(*_*;

現場の方はこんな機械を使いこなしていると思うと、すごいなぁと尊敬します!

 

 

 

次は、従業員の皆さんが現場で頑張っている様子を紹介します!

これは、導体の壁を取替えている様子です。

すり減っている部分を切断しくり抜いて、新しい壁をはりつけています。

  

こんなにも綺麗な形に、壁に穴を開ける事ができるのは、これぞ職人技ですね!

普段目にすることができないショットを見る事が出来て、とても感激しました。

 

 

 

作業場は、すごく狭くてスペースが2人分の幅程しかありません。

さらに狭いだけではなくて、足場の高さは約20mもあるそうです!

とても高くて、想像をするだけでも怖いですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

上記の写真は、チェーンブロックでステージに鉄板を持ち上げている様子です。

20mから吊り上げるとなると、慎重な作業になりそうです!

皆さん暑い中、頑張っておられるのをみて私も頑張らないと思いました。

 

ここ最近はとても蒸し暑い日々が続いておりますが、

気候の変化で、風邪など引かれませんようお気をつけください。

最後にはなりますが、今後ともダイシンプラント建設㈱を宜しくお願い致します。

by  yashima

 

事業のご案内