STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2017.3.29

スタッフブログ 2017.3.29
投稿日:2017年03月29日

こんにちは!

春風の心地よい季節となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
春が始まる時期と言えば、年度も新しく変わるので、新たな出会いにワクワクしている方も多いのではないでしょうか ♪
弊社では、3名の新入社員が入り、新入社員研修が行われています!

 

入社式の写真です!
新しい作業服に身をまといなんだか新鮮な様子です(^^)

 

研修中の様子です。

講師をしておられるのは、私たち総務課の宮坂係長です!

新入社員の皆さんは、真剣なまなざしで研修を受けていました。

会社の事を一から学び限られた研修期間の間で覚えるのは大変かもしれませんが

研修で学んだ、内容を今後に生かして頂きたいです(^▽^)/

 

次は、事務機器の説明の様子です!

私たち、事務員が日々の業務で使用している道具を1つ1つ実演し説明していきました。

現場でも使用する、ラミネートの作成やZファイルの使用方法など覚えて実践して頂けたら嬉しいです!

学生時代には滅多に使用しないと思われるものもあるので、初めて使う新入社員の皆さんの様子を伺うのは面白かったです!(笑)

私も昨年は新入社員として研修を受けましたが、今年新入社員を迎えるにあたり

1年間はあっという間だったと感じました!

この研修期間で学ぶ事は、社会人として今後必ず役に立つ事ばかりなので、

残り少ない研修期間も頑張って頂きたいです。

 

この春、新しい人材も加わりダイシンプラント建設㈱にエネルギッシュさが増しました。

まだまだおぼつかないところもございますが、日頃お世話になっている皆々様のお役に立てるよう、

これから沢山の経験を積み重ね、更なる発展を遂げられるよう精進致します。

 

最後にはなりますが、ダイシンプラント建設㈱を宜しくお願いします。

 

By yashima

 

 

事業のご案内