STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2017.2.10

スタッフブログ 2017.2.10
投稿日:2017年02月10日

こんにちは!

2月は立春。 暦の上では春の始まりとされていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

皆さんは2月と言えば何を思い浮かべますか?

私は『東京マラソン』です!

ここで『バレンタインデー』と言わなくなったあたり、陸上loveな会社の影響を感じます(笑)

 

 

さて、弊社工場の作業風景をご紹介致します。

 

 

DSC_0862

<溶接作業>

 

架台を製作しています!

架台とは高所で仕事をする時、足場としてつくる台のことを言います。

機械類を据え付ける基礎となりますので、非常に大事です!

 

 

DSC_0888

<ゴンドラ製作>

 

煙突の中に入るためのゴンドラです。

これに乗って10Mもある煙突の解体や清掃を行うそうです!

実際にゴンドラに乗って作業する際は、エレベーターのように上下して移動するそうです。

写真に映っているのはゴンドラ本体だけですが、これを吊るための装置も併せて製作しております。

 

 

何これ凄い!と興奮していたところ、なんと特別にゴンドラに乗せて頂きました!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

DSC_0893

<ゴンドラ with 私>

 

現場の皆さんが実際にこのゴンドラに乗って作業をされるのかと思うとワクワクします!

3月には現場で活躍する予定とのことなので、完成が待ち遠しいです!

 

 

 

 

春とは名ばかりの寒い日が続いております。

年間の寒さのピークは2月と言われているので、風邪など引かれないよう健康には十分ご留意下さいね。

今後共、ダイシンプラント建設㈱を宜しくお願い申し上げます。

 

By Ishikawa

事業のご案内