STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2016.7.4

スタッフブログ 2016.7.4
投稿日:2016年07月04日

みなさんこんにちは!!

まだまだ梅雨明けとはほど遠い日が続いておりますね。。。

梅雨入りの日にちはだいたい頭に入れている方が多いと思いますが、梅雨明けの日ってだいたいどのくらいかを知っている方は

もしかして少ないのでは?と思い、調べてみると・・・・北陸では例年7月中旬、近年では下旬となってました。

夏休み初めが梅雨明けだと覚えておくといいかもしれないですね!

 

さてさて、私は先日東京ビックサイトで行われた機械要素技術展へ行ってきましたよ!

 

 

IMG_5956

 

機械要素技術展では、各社独自開発された加工技術が出展されており、大変多くの来場者で賑っておりました!!

 

 

 

その中でも私が惹かれたものは、CADソフト開発の企業でした。

設計の方には大変役立つのではないかと思い、思わず聞き入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5959

 

 

 

技術の進歩というは、人間の脳みその集約というのでしょうか、ここまできたか!と思うような技術展にとても感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5963

毎年行われているようなので、また機会があれば行ってみたいと思いました。

全国各地で色々行われているようなので、皆さんも機会があれば行ってみてはいかがでしょうか。

余談ですが、色々なお土産もたくさんもらえますよ!!

ちなみに、私は扇子と付箋をゲットしました!!

 

 

 

 

 

 

そして先日、来春卒向けの合同説明会をしてきました!!

私の時代と違って、企業側が学生に話しかける時間もあり、大変説明に苦労しました。

そんなことになってしまったのも時の流れを感じずにはいられません。

 

IMG_5990

←前半学生に話をかけて疲れた私は、後半は宮坂君にお任せしました!

 

学生を見ていると、私たちの時代ではなかったこと・・・髪型を整髪料で整えてる子、自分の意見をはっきり述べる子など様々な違いがあったと思います。

今の若者と話す機会も滅多とないので、参加できてよかったと思いました。

そして、各社人事担当の方も必至に説明している姿を見て、どの会社も人材確保の氷河期になっているのかなぁと思わずにいられない説明会だったのかと思います。

来春また新しく入る新入社員が待ち遠しいです。

もちろん中途採用の方も随時募集しておりますので、是非HPからのお問い合わせをお待ちしております!!

 

 

 

 

お次は、ダイシンプラント建設株式会社工場が増設されました!!

 

IMG_5854

旧工場後ろ側を増設しました。

先日ようやく検査が終わり、増設という運びになりましたことをここにお知らせ致します。

まだ、工場内はガラガラですが、これからたくさんの機械が入って、、

きっと夏には機械音が鳴りやまない素敵な日々を送れることを想像してます。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6001

 

 

皆様も足を運ばれた際は、是非工場見学をしていって下さいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨のじめじめにも負けず、増設された工場でまた新しい風が吹き始めたダイシンプラント建設㈱です。

 

- 日々進化と向上-

- いかなるご要望にもお応えする最新の技術 -

- 高い技術で未来を創る -

 

HPでも掲げていることがようやく実現へと向かっているのではないかと思います。

これに懲りず、さらなる飛躍を求めダイシンプラント建設㈱では日々進化を遂げていきたいと思っております。

いつもお世話になっている皆様に、感謝の気持ちを忘れず、仕事でお返ししたいと思っております。

どうぞ今後ともダイシンプラント建設㈱を宜しくお願い致します。

 

 

 

from:iku

 

 

 

 

事業のご案内