スタッフブログ 2025.03.27
投稿日:2025年03月27日
皆さん、こんにちは!
今年度も残すところ後わずかとなりました。
3月下旬頃になると気になるのが…桜の開花予定日です!
富山市では4月1日が開花予想日となっています❀・*
私は毎年松川べりの桜や環水公園の桜を見に行きます。
2つともお花見にピッタリの場所ですので、機会があればぜひ足を運んでみてください(*´˘`*)
さて、今回も工場の作業風景をご紹介します!
こちらは、アトラーという鉄板などに穴をあける機械になります。
画像だけでは分かりにくいので、下のリンクより動画をご覧ください。
アトラー作業風景動画
穴の中心を狙って固定し、ドリルを少しづつ下ろしていくことで楽に削ることができます。
仕上がりを間近で見ましたが、とても綺麗に穴があけられていました。
なんて便利な機械✧*。 そして複雑な作業ではないので、私でも作業できるとのこと(*゚O゚*)ワーイ‼
こちらの材料は、第一工場に中二階を作成するために使われるそうです。
完成しましたらご報告いたしますので、皆さんお楽しみに!
最後に私事ブログです♪
3月は卒業シーズンということで!私の妹が高校を卒業しました( ߹꒳߹ )
本当に高校生じゃなくなったの⁉と疑ってしまうくらい時が経つのが早いなと感じます笑
卒業を祝って、私から手作りの花束をプレゼントしました!
普通の花束とは違って、編み物なので枯れる心配がなくずっと形として残るのがいいところです!
とても喜んでくれてプレゼント大成功でした(*´꒳`*ノノ゙パチパチ
また、富山県にある環水公園では、卒業生たちの門出を県民みんなで祝う
「希望の光 エール花火」というイベントが開催されました。
県内高校生のパフォーマンスステージなど楽しいイベントが盛りだくさんでした。
最後を飾ったエール花火のお写真になります。
音楽に合わせて美しい花火が打ち上げられ、どれも見どころ満載でした(*´˘`)♡
きっと学生の心にエールが届いたことと思います!
卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
ダイシンプラント株式会社は、皆さんの輝く未来を応援しております☆彡.。
By N.R