スタッフブログ 2025.1.17
投稿日:2025年01月17日
みなさまこんにちは!!
2025年になり、早半月が経とうとしてます。
年末年始の喧騒から、少しゆったりと過ごされている方も多いのではないでしょうか。
また、先日成人された方、おめでとうございます!!
総務課にも今年成人式を迎えられた、Nさんがおられますので、お写真載せさせていただきました(●´▽`●)ノ
めちゃめちゃ素敵ですね!!可愛い~~♪ d(* ̄o ̄)
すっかり大人の仲間入りですねぇ(´∀`)ノ
成人は18歳にはなったものの、20歳で式をするので、どうしても「成人=20歳」という概念が覆らないのは私だけでしょうか。
皆さんは20歳の頃どんな自分を想像してましたか。
就職超氷河期時代だった私には、どこかに就職できればいいほうだ。と思っていたと記憶しています。
未来がどうとか、何になりたか、そんなのを考えるよりも、今をどう生きるのかということが先決だったように思います。
だから、今の子たちが羨ましくもあり、そうなのであれば、若い子たちには、夢や希望を捨てないで生きてほしいと願います(*’v`丱)☆+゜
建設業は人気がない業種かもしれません。いわゆる3K(きけん・きたない・きつい)のレッテルが勝手に貼られている感じもします。
昔は安全対策も緩かったのかもしれませんが、今は安全対策は当然のこととなり、安全ルールもしっかりしてます。
そして、弊社の工事部・機設部は、午前と午後に15分~30分の小休憩があり、12:00~13:00はお昼休みで、実質約7時間の実務なんですΣ (´Д`ノ)ノ
自慢の社屋は2015年に建て10年経ちましたが、相当きれいですよ!来てほしいです(笑)
なので、弊社の3Kは(ことなし・きれい・ここちよい)だなぁと思ってます( ̄  ̄) (_ _)うんうん
そんなダイシプラント株式会社のスローガンは
CREATE THE FUTURE みらいのために 未来をつくる.☆.。.:*・°
”一人でどれだけやるか” ではなく ”皆で何ができるか” を考え仕事に取り組んでおります。
そして、常に進化し続ける会社を目指し、一人一人が考え、実行していける。
そんな会社であり続けるように日々努力しております。
2025年はどんな年になるでしょうか。
未来が分からないからこそ面白い!そして未来は自分がつくる!
でも弱った時は助けて下さい(笑)
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。
Instagramも頑張ってしておりますので、是非ご覧ください!!!
https://www.instagram.com/daishinplant/
by:D.J