STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2024.6.27

スタッフブログ 2024.6.27
投稿日:2024年06月27日

皆さんこんにちは!
来週頃より、雨や曇りの多くなる予報となります。
今年は「短期集中型」の雨の降り方をする可能性が高いので、
雨天時の作業や運転には十分お気を付けください。

 

さて、第一工場ではダダダッと大きな音が響いていました。
どんな作業をしているのか拝見したところ、溶接後のニードル作業を行っておりました。

ニードルは、溶接後溶けてできたカスや溶接時に出るカスを落すために使用されます。
ニードルパンチの強力な打撃が加工物の表層に残留反応をもたせ、溶接後の劣化部分の補強効果もあります。
写真の部品に、エキスパンドメタルを取り付け床部分を作成するそうです。
エキスパンドメタルは、足場などで使用されていますが、
DIYして壁掛け収納などのインテリアとして楽しむ方が増えているようです。

床部分の完成が待ち遠しいですね(˶ᵔᵕᵔ˶)

 
最後に私事ではございますが… 皆様に癒しを共有致します!
こちらは、自宅で飼っている愛犬「モカちゃん」ですฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

パピヨンという犬種で、好奇心旺盛で活発な性格です。
仕事から帰ってくると、お出迎えをしてくれて毎日癒されています。

 

パピヨンの名前の由来が、フランス語で「蝶」を意味しています。
耳の形が「蝶が羽を広げた姿」にみえたことから、この名前で呼ばれるようになりました。
16世紀のフランスでは、貴族たちに高い人気があり、
王妃マリー・アントワネットも可愛がっていた一人だそうですΣ(゚Д゚)
そんな可愛いモカちゃんに、これからもたくさん癒しをもらおうと思います!!

 

By N.R

事業のご案内